衣装選びに関すること

まず何からはじめたらよいでしょうか?
衣装選びの際には挙式日、挙式場所が分かっておく方がスムーズです。 挙式のスタイル、会場の広さなどによって幅広くご提案させていただきます。当日が最高の美しい姿になるようお手伝いしております。
試着には予約が必要ですか?
はい。 予約のお客様でいっぱいの時は、ご試着ができない場合があります。 夢いっぱいの衣装をご試着いただけるように事前にご予約ください。
※コロナ禍の現在、別記のように特別な試着システムも取っております。
試着は誰と行ってもよいですか?
はい、どなたとでもご来店ください。 新郎様はもちろん、ご家族などみなさまでぜひお越しください。 衣裳の素材感や色味など写真とは異なりますので、実際に見ていただけるほうが良いでしょう。
※コロナ禍の現在、少人数でのご来館をお勧めいたします。
来店時に用意するものは?
ストッキングのみご用意ください。その他試着に必要なものはこちらでご用意いたしております。
サイズは何号までありますか?
5号から30号まで幅広く取り扱っております。 ご要望がございましたらどうぞお申し付けください。
妊娠していることは言わないといけませんか?
はい。 妊娠が確認された時点で、初めてのご来店でも担当コーディネーターにお知らせください。 衣装を選ぶ際、挙式日に何ヶ月になるのかを想定して当日のご提案させていただきます。
時間はどれくらいかかりますか?
和装やドレスなど、当日着られる衣装の数にもよりますが、2時間くらいは必要です。
1枚1枚頭飾りやアクセサリーなども付けて合わすため、思ったよりも時間はかかります。
決めた後、変更はできますか?
はい。 一生に一回着るもの、迷って当然です。契約後も何回でも変更は可能です。
1点物ばかりなので、気に入った物は早々に予約をされることをオススメします。

前撮り、フォトウェディングに関すること

前撮りの衣装代金はいくらですか?
結婚式当日使っていただく衣装の前撮り料金は無料です。当日着用しない衣装(和服など)
の場合は、特別料金でご用意いたします。
写真だけ撮影したいのですが?
「結婚式はしないが、結婚写真は撮って起きたい」方には、結婚式場アンジェリーナと提携したリーズナブルなフォトプランがたくさんございます。 是非ご利用下さい。
また、県内の写真館での撮影希望の場合にも衣装の手配をさせていただきます。

申込み、キャンセルに関すること

申込みには何が必要ですか?
なにも必要ございません。明細書にサインをお願いするだけです。
※コロナ禍の現在、別記のように特別な試着システムも取っております。
料金の支払いは?
県内の結婚式場場合は、式場からの請求明細に衣装代も入っております。当店では、衣装の変更や追加のたびに明細書を作成いたします。それを式場からの請求書と合せてご精算ください。
結婚式場を通さない場合は、3万円以上の衣装レンタルの場合、衣装契約時に1万円~5万円を内金としてお預かりいたします。残金は当日までにご精算ください。
キャンセル料金は?
衣装を契約後キャンセルする場合のみ必要となります。
※ご予約時に、担当スタッフから説明し明細書にも明記しております。
※日程変更や衣装点数の減少にはキャンセル料はいりません。

その他

ドレス1着でも借りられますか?
はい、ドレスでも和服でも1着からレンタル可能です。
付属のアクセサリーやティアラは有料ですか?
ドレスや和装の付属小物もすべて無料でお選びいただけます。ご安心ください。
自分で引き取りに行くのですか?
当店が責任をもって、前日までに結婚式場に配達、終了後回収いたします。いっしょにレンタルされたお母様やお父様、参列の皆様の衣装も同様です。
モーニングコートや留袖など列席の衣裳はありますか?
はい、ございます。 お父様とお母様が使用されるもの以外でも、ご親族様、ご姉妹の振袖、 ゲストの方用のドレス、小さなお子様用の衣裳など特別割引にてご用意がございます。